バランス ライフ のすすめ

”読者と共に成長して行く’”をモットーに色々な角度より、ブログを書いて行きます。

悩みに直面した時、どうしますか?

あなたは、悩みに直面した時、どうしますか?

 

誰もが、生きていますと悩み、迷いを体験しますよね。

 

それに対する対処法を知り、問題解決のスキル

 

を活用して行けばもっと気持ちよく生きやすくなって

 

来ますよね。そしてこのスキルは一生使えて、

 

やればやるほど良い結果が得られるようになって来ます。

 

但し、それをマスターするには幾らかの時間、エネルギーが

 

かかりますので、できれば辛抱強く取り組んでみては

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

悩み、問題に直面した時、それに伴う嫌な感情を体験している時、

 

 

この様な、方法があります。

 

わたし自身最近この方法を行い、一日何回も行い

 

 

大変良い結果を体験しています。

 

わたしは、ヒーラーとして、今まで多くのメソッドを学び、

 

自分に、そしてクライアントに対しても色々な

 

ヒーリングをして来ましたが、

 

その中でも、これより紹介するメソッドは、とても                 

 

効果の優れたメソッドです。

 

そして、わたしは、このプロセスの結果に、

 

満足しており、常により効果的なやり方を

 

模索、工夫しています。

 

 

ヒントは、本 ”ザ。マネーゲーム” から脱出する法

 

144ページ ”プロセス” を参考にしています。

 

それを参考にして、わたしなりに、よりやり易く工夫

 

しています。

 

出来れば、やってみて下さい。

 

何事もそうですが、始めは少し変な感じ、違和感を感じたり、            

 

 するかもしれませんが、

 

何回もトライして、自分に合うやり方を工夫して

 

行きますと、徐々に気持ちが楽になり、このプロセスに対して、自信が持てる様になっ

 

て来るでしょう。

 

 

 始めの頃は、出来れば静かな部屋、スペースで行うと

 

  良いでしょう。プロセスに慣れてくれば

 

 時間も短縮でき、ほぼ何時でもどこでも

 

 このプロセスを行えます。

 

 

 

1-悩み、不快な感情、想念を感じたら、

 

 それを抑え込まないようにする。

 

 まず受け入れてみる。

 

 その中に飛び込む。

 

2- 不快な感情、想念がピークになるまで呼吸を使い、中より引き出す、そんな

 

 イメージをしながら行う。不快な感情をウエルカムするようなイメージ。

 

3-それがピークに達してら、そう感じたら、深い呼吸とともに、

 

 ”あなたの真実”を告げる、宣言する。

 

 ”本当のあなた” を宣言し、自分自身に

 

真実とは、こうなんだよ、と伝える。

 

私達は、赤ちゃんの時より、

 

親、周りより、そして自分自身の体験より、

 

誤ってセルフイメージ、固定観念を持ち、

 

生きてきています。

 

それが人生に苦しみ、限界を体験している原因

 

になっています。

 

”ダメで、能力不足なわたし”とか。

 

 

それを一つずつ、認め,切り替える必要があります。

 

 そのために、この宣言をします。

 

 ”あなたの真実”を告げる、宣言する。

 

具体的には明確に声を出して宣言する。

 

A- わたしは、力であり、神聖な存在である。

 

B- わたしは無限に知性、知恵を持っている。

 

C - わたしは、純粋な意識、知恵を持っている。

 

D- わたしは常にグレイタ~サムシングとともに

  生きている。

 

 E-”わたし”とは、肉体、五感のわたしではなくて、

 ”純粋な聖なる本当(又は本来)のわたし”と理解、受け取る。

 

 

ちなみに、わたし自身は、I    AMの教えを

 

実践していて、

 

I   AM the LIGHT

I  AM   the LOVE

I  AM  the FREEDOM

 

などをコマンド、宣言しています。

 

 

4-しばらくして、気持ちの落ち着き、楽に

 

なってくれば、しなるくポカンとする。

 

”空”を体験する。内なる神に感謝する。

 

状況、人によりそれぞれですが。

 

 

しばらくしていますと、再び同様の

 

不快感情が出来来る場合があります。(ない時

 

もありますが、ほとんどの場合消えた

 

不快感情のその奥より別の感情が

 

 

出て来ます。

 

 

その場合、上記と同じプロセスをしてください。

 

わたしの体験では、4-6回程同様のプロセスを

 

 

 

繰り返すと、今度は今までにないような

 

深い”空、ポカン、空っぽ’ を’体験できます。

 

そうしてきますと、直感が湧いてきたり、

 

問題解決の’インスピレーションもでて来やすくなってきます。

 

後は、自分の日々のやるべき事を

 

して行けば良いです。

 

 

そのプロセスを辛抱強く繰り替えす事で

 

徐々に、苦悩悩みが、減ってきて、

 

人生が好転してくるでしょう、

 

 

f:id:yamamotohealing:20190119134226j:plain

 追記

上記のプロセスで、ある程度やり方に慣れて来て、                 

 

幾らかでも、効果が得られるようになれば、

 

この様なプロセスを追加すると、もっと良い効果が得られるように

 

なります。

 

上記の 2のプロセス

不快な感情、想念がピークになるまで呼吸を使い、中より引き出す、そんな

 

 イメージをしながら行う。

 

その時に、

 

Aー強い呼吸とともに、嫌な感情を吐き出す、気持ちが

 楽になるまで、深い溜息をする様に息を続ける。

 

B- あるいは、強い言葉で、神道の祈り、祝詞を行う。

何回も、ある程度気持ちが、楽になるまで、心を込めてやる。

 

はらいたまえ、きよめたまえ

 

 

Cー自分の中の不快感情に対して、パワフルに言いましょう。

 

’お前には、パワーはない、この体の中より出て行き、

 

神の世界に帰れ、今すぐに行け。”

 

(何故ならば、わたしたちは、恐怖心、不安、怒りがあれば、

 

無意識にそれらの感情が、わたしの一部であると、思いこでいて

 

自分の意識で自分をコントロールするのではなく、その無意識にコントロール

 

されているわけです。その事に気付き、徐々に感情のコン

トロール

 

マスターして行きましょう。

 

そうして行きますと、直感が機能し始めて、

 

あなたの生き方を、気分良い実りある生き方へと

 

導いてくれるでしょう