バランス ライフ のすすめ

”読者と共に成長して行く’”をモットーに色々な角度より、ブログを書いて行きます。

パワフルな癒し 頑固 ヘビーな不快感を感じている時

ほとんどの人が 時には 

どうしようもない様な 頑固 ヘビーな不快感を

体験しているのでは ないでしょうか。

 

ある面 部屋を 掃除せず そのままにしていると

ちり ゴミ が溜まってくるのと同じように                   知らず知らずのうちに ストレス                        溜まってくるもの ものですね。

 

 

 

あなたは 頑固 ヘビーな不快感を

感じている時 どうしますか?

 

そのままにして置く ?

それを 感じるのが嫌で 本を読んだり、スマホ見る?

お酒を飲み 一時的な 気分転換?

別の事 仕事をして 気分転換?

 

わたしの 受け取り方は

頑固 ヘビーな不快感情が

出てきた時は

”清め 浄化 癒しの時 タイミング”

ではないかと 考えます。

 

ですから そんな時

もし 時間とれるなら

自分いやしの時と受け取り

パワフルに 氣合いで

頑固 ヘビーな不快感情を

吐き出す必要が あります。

 

もし なにもしないと

すなわち 無意識に長年のクセで

ネガティブなエネルギーを

中に抑え込むと

いつか 再び同じ様な

体験をしなくてはならなくなります。

 

そんな時には  ”何故こうなのか”

などの 分析しない方が 良いでしょう。

 

勿論 癒しをして

幾らか 気分が 落ち着いた後

分析する必要性を感じれば

分析する事も 良いでしょう。

 

 

 

f:id:yamamotohealing:20190301034806j:plain

 

 

f:id:yamamotohealing:20181223150713j:plain

怒り 不安 恐怖 など

しかも ヘビーな 強い不快感情

感じている時

 

上記の図 参考

 

具体的には !

大声を出しますから

周りに 人がいない方が

良いでしょう。

あるいは 家族が いる場合

状況を説明したほうが 良いでしょう。

 

 癒しの仕方

 

1-頑固 ヘビーな不快感を感じている時は 

 例えば あなたが 田中さんだとして

 その時は あなたは 田中さんでは

なく あなたは ”恐怖さん 怒りさん 不安さん’

なのです。それだけ 強い 頑固 ヘビーな感情を

感じている時は 感情があなたをコントロールしているのです。

まず その事を認識しましょう。

 

2-今 自分が感じている感情を

素直に 受け入れて 感じてみましょう。

怒り 不安 悲しみ  恐怖感 ---

 

3-それらの感情に対して 氣合いとともに

 

 

”お前には   パワーはないんだ。

わたしより (または この身体の中より)

出て行け 光の世界に行け”

 

上の写真 不動明王 または 仁王像を

イメージし 自分の 中に 存在する

強いネガティブな 感情を 強烈に

吐き出す そんな 感じで して下さい。

 

強い パワフルな言葉 氣合い

で 何回も 自分のなかに溜まっている 

あなたを苦悩の原因になっているであろう

ヘビーな 強い不快感情を                           吐き出して 下さい。

 

気分が 楽になり

軽くなるまで。

 

数分間 このプロセスを行いますと

幾らか 気分が’ 楽になります。

 

しかし ヘビーな不快感情は’ 何回か

繰り返す 必要が あります。

 

1-2分間 休み

また 上記のプロセスを繰り返します。

 

 

 

人それぞれですが’

多分 トータルで 15-30分間程

行えば’ 気持ちの面で相当 楽になるでしょう。

 

その後 暫く ポカンとする 静かに

すると良いでしょう。

 

わたし自身 今人生で最大の変化期です。

正直迷い 不安が かなり

あります。

 

上記のような ヘビーな不快感情が時々

出て来ます。今は このプロセスを

週 2-3回は’行います。多い日は

一日2-3回行う時も あります。

 

 特に 早朝 3-4AM頃

ヘビーな不快感情で目が覚める時が

あります。

そんな時は 布団の中で

または 起きて椅子に座り

上記の癒し 浄化のプロセスをします。

 

20-30分間 上記のプロセスを

行いますと わたしの 気持ちが

かなり楽になり 自分自身に

戻る感じです。

 

もし このプロセスをしていなければ

わたしの場合 今病院に入院しているかも知れません。

 

 

 

このプロセスをすることで

今 人生 大変化の時期で 大変プレッシャーの中でも

なんとか 平静を保てることが出来ております。

 

もし あなたが 現在 多くの

プレッシャーで 苦しんでいるなら

あるいは 一時的なイライラ 怒り等

感じているなら このプロセスを

やってみては いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし あなたが 同様の

状況 気持ち でいるなら

是非 試して 下さい。

 

効果 変化 体験出来るでしょう。