バランス ライフ のすすめ

”読者と共に成長して行く’”をモットーに色々な角度より、ブログを書いて行きます。

初めまして、”読者とともに成長する”をモットーに、ブログ始めます

初めまして

山本幸吉です、。

 

 

今日より、、”読者とともに成長する”をモットーに、

 

ブログ 書いて行きます。

 

 

何故ならば、わたしなりに、ブログを書く事に関し、

 

幾らか学び、考えますと、

 

いくら”これはいいものですよ”、と人にオファー

 

しようとしても、相手、読者が興味を

 

示さなければ、自己満足で終わりです。

 

自分の得意分野、わたしの場合は、

 

いやし、スピリチュアルな分野で

 

読者の方の為になるであろう内容の

 

ものを書いてゆくことでしょう。

 

そのためには、まず自分自身が

 

常に学び、実践してゆく必要が、あるでしょう。

 

共に成長し、自己解放へと前進したく

 

願い、ブログを書いてゆきます。

 

 

 

 

 

さて今日 新月です。最近、新しい事を始めるに良い日と知り、

 

今日より ブログを始めます。

 

今まで、新月 満月の事、あまり意識せず

 

ただ 時期くれば なんでも、やっていました。

 

70才の今、多少時期が遅いかも知れませんが、新月 満月の件、                                                意識する事にしました。

 

新月は、これから月が満ちて行く時で、新しいプロジェクトを始めるに

 

良い日。

 

満月は、エネルギーが満ちていて、強い願いをしたり、これから月が

 

欠けて行くので、ダイエット、禁煙を始めるに良い日であると

 

いわれている様です。

 

 

 

 

私が、これから書いて行くブログは、

 

主に、’バランスライフのすすめ’をメインテーマに

 

書いて行こうを思っています。

 

但し、”バランスを取る、保つ ” 事は大切ですが、

 

もっと大切な”バランスを取る、保つ 事の目的”とは、

 

”潜在能力が発揮し易くなる事、穏やかな生き方が出来や

すくなる。”

 

事ではないでしょうか。

 

バランスを保ち、潜在能力発揮のための、多くの方法、やり方を、ひとつひとつ

 

書いて読者に伝えて行きたいと、考えています。

 

その第一

 

何事も、まず、認める、受け入れてみる。

 

良い事、嫌な事、状況。

 

自分の中の想念、感情など。

 

”いやだなー、つらいなー、どうすればいいんだ?”

 

この様な、感情も、呼吸、特に吸息とともに

 

受け入れてみる。”認める、受け入れること自体

 

嫌だ、辛い” の想念があれば、それも認めましょう。

 

 

 

 

意識して、状況を真正面より、認める、受け入れる

 

練習をしてみましょう。

 

その事を、意識するだけで、

 

もしかして、

 

あなたの中に、

 

’そんなこと、したきとないよ、いやだよ、くそくらえ’

 

などなど

 

想念がでてくるかも、知れません。

 

それれを、そのまんま、

 

取り敢えず、呼吸とともに、

 

認め、受け入れて見ましょう。

 

 

そして、はーっと 嫌な感情、エネルギー

 

吐き出して出して行きましょう。

 

数分でも。いくらかでも、気分が楽になるまで。

 

プレッシャーの状況の中にいますと、

 

誰もが、知らないうちに、息をつめたり、体を

 

固く緊張し易くなるものですね。

 

そんな時程、意識して、体をふわふわ動かしたり、

 

上記の、呼吸を使い、全てをまず、受け入れてみる。

 

そして、嫌な感情を吐き出す、

 

そんな練習、クセをつけるよう

 

心掛けては、いかがでしょうか。

 

これが、第一歩の、バランスを取るやり方です。